やっぱ、優待の方々はすごいですね!

最近、はまりにはまっているのが優待族の人々のブログです。みなさん、ブログを使って交流されているんですね~。優待族として有名なみきまるさんとかかすみちゃんさんとか、rikaさんとかかなり読ませてもらっています。と言うか、毎日読んでいるんじゃないかな。すっごく楽しいし勉強にもなります。でもこんなところで時間つぶしてどうする?みたいなことも思わなくもないんですけどね。
それにしても0円おせちとかやばいな~って思いました。実際にしたいかどうかは別としてなんですけども。毎日外食とかしちゃうんですもんね。優待だけで生活するっていうのはそれはそれですごいことだわって思っちゃいます。
真面目に仕事することもとっても大事だと思うのですが、こういうお得情報っていうのも大切ですよね。とはいえ、夕刊マダムさんのサイトとか、高級なお店で毎日ごはん食べている感じもして素直にうらやましい~とか思ってしまっています。
ブログではよく見せているっていうのもあるとは思うんですけど、でもやっぱりいいですよね!素直にこういう生活ができるように頑張ろうって思ったりします。バカ正直に生きていけるほど、世の中は甘くないし、色々面白いこともあると思うので、優待族の人達を見習っていきたいです。
アパレルの正社員として就職している友人も優待を結構使っているみたいです。
ファッション業界は良さそうですよね。http://www.woizenia.com/