転職に向けていろいろ調べているうちに

転職に向けていろいろ調べているうちに、そういえば私って何も資格を持ってないな…ということに気がつきました。
履歴書に書けるような物が何もない。運転免許すら持っていないのです。
そこで通信講座のチラシやビジネス系の雑誌もチェックして、とりあえず簿記試験を受けよう!と考えました。2級目指したいですが、高校でも習ったことがないのでまずは3級から…ということで。
それで久々にノートを広げて勉強を始めてみたのですが、これがなかなか楽しい!
学生の頃はイヤでイヤで仕方がなかった「勉強」ですが、大人になってみると本当に楽しいものです。
テストに受かる!という目標があるのと、新しいことがどんどんわかるようになっていくのが、本当に楽しいんです。
今までちゃんと勉強してこなかった自分が、もったいない事をしていた、ということにも気が付きました。
日中は仕事をしながらなので、まとまった時間をとることはなかなか難しいですが、頑張って資格取得目指します☆

最近食べているおやつのフルグラや京都のお土産

最近はカルビーのフルグラを食べています。
フルグラはなんか健康に良さそうですよね。
三黒の美酢というものもお試ししています。
サプリメントは上手にとって健康と美容に挑戦していきたいですね。
前々から食べたかったのですが、少し高いしあまりおやつって感じではなく、そして食事にするのも今一向かない気がして手を出さずに来ました。
でも今まで食べたことのないものを食べたい気分だったのでようやく最近買ったのですが、これが美味しくてなりません。
リンゴや穀物、ナッツの乾燥したフレークなのですが、とても風味豊かで歯ごたえがあって美味しく、しかも健康に良いそうなので人気であることが納得です。

でも最近は寒いので冷たい牛乳で食べると体が冷えて困ります。
なのでホットミルクをかけてみると今度は甘みを強く感じるようになってあまり好きな味ではなくなりました。
そして今日はぬるめの牛乳でココアの粉末も入れてみたらミルクココアの味しかしません。
もっと完璧な食べ方は何かないでしょうか。
フルグラのパッケージの裏にヨーグルトをかけて食べる方法が勧められているのですが、今度はそれを試してみたいと思います。

他に食べているのは妹の京都旅行土産のニッキ抜きの八つ橋と抹茶味のクッキーのクリームサンドです。
どちらも美味しいのですが、特に後者はとても味と風味が良く、食感もさくさくで素晴らしいお菓子でした。
こんなものがお土産で売っているなんてさすが京都だとしみじみ思う今日この頃です。