お言葉に甘えて。。

お言葉に甘えて電話してもらい、事情を伝えて30分後にアパート前で社員さんと
待ち合わせることになりました。

もうどきどきですだって本当にくるかどうかわからないですから…

ふぅやっと愛犬をしばける、いや抱きしめてあげられると胸をなでおろし、
おばちゃんにお礼を言って帰路につきました。

アパート前に着いたときに社員さんがいればいいなぁと淡い期待をしていましたが、
お忙しいようでそんなことはありませんでした。ええ、現実はそんなものです。

それどころか、10分たっても20分たっても白馬の王子さまは現れません。自分の
アパートの前で立ち尽くすあてくし…

脳裏には過去に親に、先生に、家から教室から締め出され立たされた数多の
甘酸っぱくほろ苦い思い出が浮かびます。気のせいか、通りすがりの人たちも
不審な目で見ているような気がします。

しびれを切らして、チャイムを鳴らして愛犬をおちょくろうと思った頃…
(チャイムを鳴らすと吠えます吠えますorz)

その8へ続きます・・・

予定がもりだくさん…

明日は午前中出かけなければいけない予定があります。というか今月はいろんな場所に出かけています。ここまで出かける用事がある月はあっただろうかというくらいです。ずっと家に引きこもっているとどこかに出かけたくなりますが、出かける日々が続くと家に引きこもっていたくなります。いったいどっちなんでしょうね。私は。でも多分どちらかというと家に引きこもっていたい方なのかもしれません、平日は。それでたまに休日に出かけられるといいなっていうタイプです。独身時代も休みの日は家にいた気がします。大学生の時は週4日しか授業がなかったので毎週3連休でした。最高だったな~と思います。実家が大好きだったからいつも家でダラダラしていました。懐かしいですね。その時は自由に好きなように生きていました。今よりも。だってお小遣いもらえてさらにご飯も用意してもらえるんですから。今は毎日ご飯作って大変です。たいした料理作ってないですけどね。

大寒波襲来

明日はまた雪が降るかもしれないなんてテレビでやっているんです。しかも沖縄でも雪がふる可能性があるとかでテレビで放送していてもう驚きですよね。大寒波で新潟とかはガッツリ雪が降っているらしいです。よかったー新潟に住んでなくて!!って思いました。そういえばこの前新潟を車で通りました。いやー長い距離の運転で大変でした。でも無事たどり着けてよかったです。でも怖かったですね。軽自動車であの道のりは走っちゃいけませんよ。というか高速が怖かったんです。後ろのトラックが煽ってきて急ブレーキわざと踏んでやりましたよ。まあぶつかったら自分の命が怪しいですけどね。そんな運転をしているのはもちろん私ではなく旦那さんで危なっかしいです。煽られたらもう切れてやり返すタイプですからね。男の人の運転でこんなに怖い思いをしたことは一度もないですよ。本当に怖い。だから一緒に高速のりたくないです。というか車にのってどこかに出かけるのが正直憂鬱です。

コンビニにふらり。

さっき旦那さんとコンビニに行ってきました。ちょくちょく行くんです。暇な時に。愛犬の散歩かねて。コンビニに行って何を購入するのかというと…だいたい飲み物です。オレンジジュースなど。たまに明日の朝ごはんのパンを買ったりしますね。でも最近はコンビニパンも飽きました!ずっと食べていたので最近はさつまいもにチェンジです。で今日は旦那さんプロテイン系の飲み物を購入していました。しかも高いんです。しょうがないから買ってあげたんですが、飲んだら美味しくないって全然飲まないんです。そりゃ見た目からにして美味しくなさそうですからね。でもせっかく購入したので私としては全部飲みきって欲しいんです。絶対に捨てるなんて許しません。私はグリーンスムージーを購入しました。これ結構美味しんです。本当はビタミンCのドリンクを購入する予定だったのに忘れて違うものを購入しちゃいました。肌や疲れにはビタミンCですよね。クエン酸が入っているタイプがお気に入りです。

お酒を購入!

この前忘年会をするためにお酒を購入したんです。この私が。お酒なんて全然飲まない人なのに、今年は飲むか~と思ってお酒コーナーに行ったわけです。で、いろいろ売っているじゃないですか。それでどれにしようかな~と悩み、美味しそうなものを選んで購入して家に帰ったら、それがノンアルコールだったことに気づきました。どうりで全然お酒の味がしないわけです。というかただのジュースですね。全然酔わないです。これでよかったんだかちょっと残念だったような…。でも美味しかったのでOKです。今度は大晦日にお酒を飲もうかな…と思っています。というか旦那さんは飲みたいらしいです。びっくりですよね。普段飲めないのに。なんでだろうと思ったら愛犬に飲ませたいらしいです。すぐに却下しましたが。多分飲んでも酔わないと思うんですよね。それに体に悪いし。そういうことしか考えないので困ったものです。今年も6日。早いな~と思います。今年の思い出がありませんww

春なのに夏のような暑さ

今日は、暖かいというか、暑い一日でした。4月ですが、もう初夏のような天候でした。4月前半は雪が降ったり、とても寒い日々が続いていましたが、いきなり暑くなったり、天候が極端な気がします。天気も良く、外に出かけるには丁度いい日だったと思います。これくらいの日がずっと続けばいいのにと思います。さて、今日は床屋さんに行ってきました。いつもの1000円カットなのですが、短く切ってもらうようにオーダーしたのですが、あまり短くなりませんでした。でもそれはそれでなかなかいい感じになっていたので良かったと思います。自転車ででかけると、行動範囲がある程度限定されてしまうので、たまにはどこか遠くに行きたいとも思いました。午後はオークションに出品するものの整理をやりました。不用品がとても多くなってきたので、ここで大量に整理したいと思います。リサイクルショップもいいのですが、やはりほとんど値段がつかないので、少しでも値段がつくネットオークションを活用しています。

結婚式の余興

友人の結婚式の余興ではサプライズムービーを出しました。といってもほとんど友人が作ってくれたんですが…。みんなで写真を集めたり、式場の人と連絡をとりあったり…結果的に式場の人に最後のDVDをやくところはお任せになってしまったんですが、最終的には大成功したので結果オーライです。友人も泣いて喜んでくれたのでとっても嬉しかったです。だけど式場って本当にいろいろお金がかかりますよね。だってDVDに映像やくだけで3000円とられましたから。はい!?って感じですよね。ほんと、何から何まで数万単位でとられてしまいます。結婚式をあげる時はそのくらいの金額が当たり前になって高いなんて思わなくなってしまうんですが、普通の生活でみたらとっても高い額!本当に人生で一度きりだけですよね。あとはもう自分が主役になれる時はお葬式くらいですから。自分のお葬式なんて…いつ棺桶にはいるのやら。とっても怖いです。まあ、それまで人生を楽しまないとですよね。

行ってきました。

この前近くにできた珈琲カフェに行ってきました。なんでも全国で有名のチェーン店で、モーニングのサービスがおすすめらしいです。過去に行ったことがあるんですが、今回は旦那さんと行ってきました。以前は働いていた時なのでそうですねもう5年くらい前です。有名なスイーツを食べたんです。確かに美味しかったですよ~。ソフトクリームがドーンと乗っているんです。いったい何カロリーあるんだろう~なんて思っちゃいます。でも美味しかったので許します。ちょうどはやいランチタイムのような時間帯で、混雑してました。すごく賑やか。バイトの人が20人くらいいるんだけど全然作業が進まなくて長蛇の列。確かにオープンしたてっていうのはあるんだけどあそこまで段取りが悪いとちょっと…みんな不慣れなおばさんたちでした。もっと若い子いれてきびきび動く人を配置したほうがいいと思うんだけどなあ…。でも味は悪くなかったです。値段が高いのがマイナスかな。もっと安いと気軽に行けるのになんて思ってしまいます。

カフェがオープン

いえのちかくにカフェができました。しかも全国で有名なチェーン店です。休日はすごく混みそうだから平日にいこうかななんてたくらんでいます。特にモーニングとか食べてみたんですよね。モーニング食べてちょっと元気だしていえの中で仕事ができたらいいななんて思っているんです。外にも椅子があれば愛犬を連れていけないかななんて思っているんですが見た感じそんな場所はありませんでした。どっちかっていうとスタバができてくれたほうが嬉しかったかもしれません。セブンのすぐ裏なんですけどね。歩いて行ける距離なので楽しみです。いつか行けたらいいなと思います。まあもしかしたらその前に引越しをするかもしれないんですけどね。いつオープンでしょうか。どうせながしれているカフェだからキャンペーンとかしないですよね。長蛇の列だからオープンしてすぐは行きたくないです。なんか人ごみにまみれて楽しくなさそうです。ちょっとでも元気が出ればいいんですけどね。そんな日がくるといいななんて思っています。

最近食べているおやつのフルグラや京都のお土産

最近はカルビーのフルグラを食べています。
フルグラはなんか健康に良さそうですよね。
三黒の美酢というものもお試ししています。
サプリメントは上手にとって健康と美容に挑戦していきたいですね。
前々から食べたかったのですが、少し高いしあまりおやつって感じではなく、そして食事にするのも今一向かない気がして手を出さずに来ました。
でも今まで食べたことのないものを食べたい気分だったのでようやく最近買ったのですが、これが美味しくてなりません。
リンゴや穀物、ナッツの乾燥したフレークなのですが、とても風味豊かで歯ごたえがあって美味しく、しかも健康に良いそうなので人気であることが納得です。

でも最近は寒いので冷たい牛乳で食べると体が冷えて困ります。
なのでホットミルクをかけてみると今度は甘みを強く感じるようになってあまり好きな味ではなくなりました。
そして今日はぬるめの牛乳でココアの粉末も入れてみたらミルクココアの味しかしません。
もっと完璧な食べ方は何かないでしょうか。
フルグラのパッケージの裏にヨーグルトをかけて食べる方法が勧められているのですが、今度はそれを試してみたいと思います。

他に食べているのは妹の京都旅行土産のニッキ抜きの八つ橋と抹茶味のクッキーのクリームサンドです。
どちらも美味しいのですが、特に後者はとても味と風味が良く、食感もさくさくで素晴らしいお菓子でした。
こんなものがお土産で売っているなんてさすが京都だとしみじみ思う今日この頃です。